葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

『それって何と比べて?』

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

先日お友達とお喋りしてたときに、

f:id:happa-rizu:20181212200513j:image

私に『相変わらず変わってるね』って言ったの

 

【 変わってるね 】

なんて、大昔から

たぶん出会う人8〜9割くらいの確率で思われてると思う笑

“変わってる”って言葉に対する嫌なイメージも持ち合わせてないから、

嫌な気持ちにもならなず、

気ままに生きさせてもらってます♪

 

 

たださ、

•どの発言やどの行動、どの思考について変わってるって感じたんだろう?

•何と比べて変わってるって感じたんだろう?

ってことには興味がある

 

 

なぜなら、

それを知る事が、新たな発見に繋がって面白いから♪

 

 

「全体的に」とか

「なんとなく」なんていう解像度の低い返答じゃ、

面白さまで到達できないよ〜〜

 

皆さま、お気付きの点が1つでも言語化できたら

教えてください🙈❣️

 

 

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)