葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

買い物と感性と癖

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

f:id:happa-rizu:20180616102347j:image

久しぶりに買い物を楽しんだ.

 

・帽子  早々に購入♡

・ネイル  たまたま見つけて購入♡

・アクセサリー  たまたま見つけて一目惚れして

                           迷った結果購入♡

 

 

《気づいたことを覚書き》

・帽子ってほとんど被らないんだけど、

    それって、似合わないって思ってるからなんだよね

   鏡の中の私は、帽子を試着して嬉しそうで素敵だった

 

・これだ!ってすぐに決まってても、そのとき目に出来る

    全てを見ないと気が済まない

 

・変な生き物のモチーフが好き

   その時その時で、

   お気に入りモチーフってあるんだけど、

   いつも目にとまるものってある.

   それって【原点】とかそんなものを表してる気がする

 

瞬間  に意識を向けると、買い物は買い物じゃない楽しみが生まれる.

目に入った瞬間の判断を知る.

自分の感性を大切にする.

 

そして、買い物も引き寄せの法則がはたらく.

お気に入りが見つかったら、喜んで感謝.