葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

やり残しと今を生きるって事

心理学と宇宙と右脳に夢中のりづです☺︎

f:id:happa-rizu:20180617211839j:image

たまに、

海に行きたいな〜 って感じながら行かなかった過去.

今回の衝動は、キャッチしようと決めて、海に行ってきた.

思い立って、海に行くことなんて、呆気なく簡単だった.( 正直びっくりだ )

 

 

 

 

やり残しに後悔した人なら、今やるってことがどんなに大切かを知ったはず

 

 

過去やり残した事を、今やる事は

『過去の回収、過去の清算

であって、

『今この瞬間を味わう 』  とは違う.

 

今を生きるって事は、

『今この瞬間の衝動を味わう』

今やりたくて今できることを今やって今感じる.

 

今を生きるって事は、

“今この瞬間に”  真剣じゃないとできない.

 

過去のこととか、未来の(無意味な)妄想空想でいっぱいで、今この瞬間のことが上の空じゃあ、

とても今を生きるって事は出来ないね.