葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

安心と自信の与え方、受け取り方

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

イレギュラー業務の為残業した後、

部長とM氏の3人でビール乾杯♪

 

 

たわいない話をしていた中で、

『吉田さんのお陰で助かってる』

って部長に言ってもらった.

(あ、私、ヨシダです笑)

 

それに付け足して、M氏が

『職場の女性陣が助かってるって言ってる』

って教えてもらった.

 

 

日々の業務でも、

都度頂けるフィードバックはポジティブなものばかり.

 

そんな恵まれた職場環境のお陰で、

自分の役割に対する充実感や貢献感で満たされてる

私だけど、

 

それでも、今回のような

OKサインや感謝の言葉が無性に嬉しくて

心がぎゅっーーーってなった♡

 

日々不安を感じてるわけでもないし、

承認欲求に支配されてるわけでもないけど、

 

それとは別で

“安心〜〜自信もてる〜〜”っなった.

 

相手に安心とか自信を与えるのって、

OKサインTHXサインそのまま伝えることやね.

 

受け取り方は、

くれるサインをぜ〜〜んぶ受け取る♡笑

 

 

p.s.

子育てと仕事の両立に奮闘する素敵な女性陣のお役に立ててることがわかって嬉しかった♡

 

周りの人たちのこと、大好きなんだよ.