葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

私の見ている世界は美しい?

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

帰り道の夕焼けが綺麗だった.

f:id:happa-rizu:20180624213421j:image

『私の見ている世界は美しい』

このセルフイメージ、おススメです!って

知人が教えてくれた.

 

へぇ〜こーゆー類もセルフイメージなんだぁ.

と思いながら、自分を振り返る.

 

もともと、自然界の綺麗なものが好きだから、

空や水、植物、生物、惑星の美しさに魅入られることがある.

 

そして、最近、

宇宙との繋がりに意識を持っていくようになって、

・美しいものが存在すること

・美しいものを感じることが出来ること

に感謝の気持ちが芽生えた.

 

例えば、

美しいものが無い世界で、

“生を全うできるか?”

って自問してみる.

 

何も無い真っ暗な世界を想像したときに、

心折れるかもな〜って感じた.

 

 

美しい世界は、

ほっとさせてくれたり、楽しませてくれたり、感動させてくれたり、

心情にダイレクトに影響を与えて、

心を満たしてくれる.

 

そう思うと、

『ありがとう』って気持ちが浮かんだよ.