葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

綺麗過ぎる夕焼と延命

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

久しぶりに綺麗過ぎる夕焼に出会って、

思わず自転車を止めてしばらく魅入ってた.

f:id:happa-rizu:20180714165858j:image

心地よさで心が動かされるものリストを膨らませようってしてた時だったから、

こんな時間を過ごすのも幸せだなぁって

この瞬間の全身に感じる全てをインプットした.

 

その延長で、

もしも、心が満たされる日々を過ごしたら

歳をとったとき、

延命を希望しないんじゃないかなって思った.

 

もう十分幸せな瞬間を体験する毎日だった

ありがとう

ってなるんじゃないかなぁって.

私はそんな人生を送ろう.

 

 

惰性に気づけ

惰性でやるな

思考を働かせろ

と無意識に感じながら過ごす習慣が好きだったりする.

 

ー 追伸 ー

ここ最近思うのは、

“惰性で食べるな”

なんだけど、惰性で食べてる...

癖は厄介である.