葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

惹かれる人

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

@suzuki.shigeo 単独ライブ行ってきた♪

f:id:happa-rizu:20180924123050j:image

しげちゃんを好きな自分から

私が惹かれるものについて考えてみた.


弱音吐いても、泣き言言っても、疲れて立ち止まっちゃっても、

今日より明日、明日より明後日って、前を見続け行動する人に惹かれるし、パワーを感じる.

 

私自身もそう在りたいから、そう在るために意識してる.

(傍観者になるな、ポジションをとれ)

 


物の価値、相場、人

私は全部見るけど、人柄で選ぶことは多い.

 


そして人柄は、全て直感!

言葉、態度、表情、行動から主観で判断する.

良いと思うかあんまりって思うか

合ってるか間違ってるかなんて正解無いし、

道徳的にとか社会的にとか関係なく、

好きな人は好きなんだよな.

好きな人が好きなんだよな.