葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

感性磨く前に必要なコト

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

 

『感性磨こうよ!』

って言いふらしてたんだけど、イマイチ届いてる感が

ナイ‼︎ ...

 

 

そんなある日閃きました

 

 

まずはこっちや!!!!!!!

f:id:happa-rizu:20181102010359j:image

『感力』

 

 

 

 

こんな大事なことを伝えてなかったなんて、、、

 

 

 

 

 

ってことで、月1開催の

【やりたいをやりましょ!なりたいになりましょ!】

を実践に繋げるシェア会でお伝えしました〜〜♬

 

 

 

自分の気持ち

相手の気持ち

その場の空気

世の中の流れ

物や体験に対する感じ方

 

などなど、

身の回りの色んなことに対して

何でもいいから感じません?

 

 

そして、

思考働かせません?

 

 

 

 

ぼさっとしてたら、

つまらない人生で終わるよ

 

 

 

 

つまらないどころか、

苦しい人生で終わるよ

 

 

 

 

アンテナはってなくて、

興味持たなくて、

行動しなかったら、

やりたいことなんて見つかるわけないやん!笑

 

 

 

いい方向になんて向かうわけないやん!笑

 

 

 

 

まずはこっからスタートさせようや ☺︎!