葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

快?不快?自分の選択を見つめる

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

シンプル過ぎる事を整理してみた

①快に対してどおしてる?

f:id:happa-rizu:20181117212555j:image

 

 

②不快に対してどおしてる?

f:id:happa-rizu:20181117212512j:image

 

 

選んでるのは、いつもいつもいつも貴方です

なぜなら貴方の人生を他人はどうする事もできないから

 

 

『うんうん、そうだよね』って人  自分の人生を自分で歩けてるんじゃないでしょうか

 

『いやいや、周りのせいでしょ』って人 今の環境を受け入れているのは誰か?を考えてみてほしい

 

 

で、何が言いたいかというと、

貴方はこれからどうしたいの?どうなりたいの?

ってこと

その答えによって次の1歩が決まるからさ

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos