葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

「たまたま通り魔に刺されただけ」と伝えたい

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

朝 5:44 に『相談したい』

ってLINEがありまして、何事かと思ってお話を聞きました

お話を聞いたところ、

運悪く、無闇に他人を攻撃してくる人に出会ってしまったよう...

 

 

世の中には

激しく相手を責める人っています

責められた方は、今回のように

「なんでこんなに非難してくるの?私なにかした?」

って思うかもしれません

 

 

私、単刀直入にお伝えしたの

『貴方は、たまたま通り魔に遭遇して刺されたようなもんだよ』

 

 

相談者さん、ビックリ!!笑

だよね〜〜びっくりだよね〜〜

こんなに嫌な思いして悶々とさせられてるのに

たまたまって!!ww

嘘やん!!ww

そう思う気持ちはわかるけど、

本当〜笑

 

私に対してナニカあるんじゃないの??

絶対あるよね??

なんも無いのに攻撃しなくない??

と思ってしまう気持ちはわかるけど、

何も無いよ〜笑

 

 

攻撃者は、常に標的を探してるの

そこにたまたま貴方が視界に入っちゃっただけ

『お!♡  獲物見っけ♡ 』

ってなもんですよ

 

そこに貴方が居なくて、別の獲物を見つけていたら攻撃されることはなかったでしょう

 

 

攻撃者はうまーく相手の弱いところ

気にしている部分を突いてくる

だから、

攻撃された方は、

まんまと攻撃を受けて嫌〜〜な気持ちになっちゃう

 

 

じゃあどうしたらいいか?

(手裏剣で例えると)

手裏剣が飛んできた場合、

サッと避けるとか、

飛んできた手裏剣を拾って、向きを揃えて手ぬぐいにでも包んで戸棚に仕舞う対応をしたらいいかと思います

 

手裏剣に当たって負傷したり、

逆に手裏剣を投げ返したりしない方がスッキリした気持ちでいられます

 

 

中々さ、手裏剣が飛んできた場合の対応なんて

みんな知らんやん?

やから、

手裏剣が飛んできても大丈夫なように、

折角なのでこの機会にお伝えしました

知ってたら負傷しずにいられる😉

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🌹

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)