葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

世の中を知る方法

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

先日街中を歩いていたら、

【 NO毛皮 】のデモ活動やってました

f:id:happa-rizu:20181211054313j:image

 

ふとね、

なんで毛皮ダメなんだろう?

って疑問に思ったから、

デモ活動してる人に声をかけて聞いてみた

 

(『休日の昼間に活動するくらいの、ナニカがあるだろう』

って感じたんだ)

 

 

話の内容はこうでした

・毛皮を取るためだけに動物を繁殖させてる

・劣悪な飼育状態

・生きたまま毛皮を剥がす

などなど

悲惨な現状を教えてくれた

 

 

そう話してくれた人も初めは知らなかったけど、

こんな話を聞いて、

信じられなかったから自分で調べて

調べていく中で確信を持つようになって

今ではデモ活動に参加するまでに至った

との事

 

 

【NO毛皮】と同様に、

肉・卵・乳製品の生産に於いても劣悪な動物飼育が問題視されており、

そこからベジタリアンやビーガンが叫ばれていることがわかった

(不自然な行為に感じてたベジタリアンやビーガンはこーゆー事だったんだ‼︎ 納得‼︎)

 

 

生産現場を目にしたわけではないから、

どこまでが現実なのかはわからないけれど、

事実は、

毛皮生産などに関してこのような話があって

それを知った人がいて

その人が自分で調べて

「間違いない」と感じて

「良くない」と感じて

デモ活動をしている

ってこと

 

 

事実や真実にどれくらい近づけるのかは置いといたとしても、

世の中を知るってことは

1つ1つの情報収集の積み重ねなのかも

って感じる出来事でした

 

 

そして活動家の方と別れてから

未だに答えの出ない問いが始まった

どの状態が平衡な状態(理想)なんだろ?

 

毛皮を使った装飾品を身につけることは

人類の文化であって、

それが全く無くなった世界って不自然な気がするんだ

 

低価格で大量に作られてるから現状が生まれてるなら(仮に聞いた話が真実と仮定した場合)

希少品になって超高級品になったらいいの?とかね

 

 

それとは別の話で

暗号通貨が出てきた時代だから、

ブロックチェーンの活用によってもっともっとトレーサビリティが効いてくるんじゃないかなぁ

とも思ったりする

 

あ〜〜難しいわッ🤯😱😵!!

 

 

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)