葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

『あなたが始めるべきだ』に従って

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

1年ぶりに再読

f:id:happa-rizu:20181228014727j:image

相変わらず、全てが詰まってる

 

1年前、

自分が探し求めてた答えを見つけだそうと必死で読んだ

そして見つかったものは、

想像していたものとは全く別物

 

 

強い衝撃とともに、

真っ暗だった目の前が明るく拓けた

この本と出会えたから今がある

 

 

 

 

2018年、心に掲げてきた言葉がある

(以下引用)

- - - - - - - -

誰かが始めなければならない。

他の人が協力的でないとしても、それはあなたには関係ない。

わたしの助言はこうだ。

あなたが始めるべきだ。

他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。

- - - - - - - -

 

1歩踏み出すとき、

踏み出したけど1人ぽっちさを感じたとき、

辞めちゃおうかと挫けそうな時、

前に歩み続けさせてくれた

 

1年間、まさにコレが私を動かし続けた

だから、やり続けた今がある

自分で言っちゃうけど

よくやったよ、わたし!

最高に良い1年!

 

 

アドラーだけじゃないッ‼︎

支えてくださったたくさんの方々、

(実際にお会いできた方もできなかった方も関係なく、本当に存在だけでめっちゃ勇気もらえたし元気もらえたし、パワーもらえた)

本当に本当に本当に感謝しかない

言い尽くせないほどいっぱいいっぱい

ありがとうございました!!!

 

 

 

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)