葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

無意識の取捨選択 感覚死んでた

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

(軽く愕然するほど)うっかりしてた...

f:id:happa-rizu:20180828085855j:image

 

SNSのタイムラインでガンガンに流れてきてたから、存在は知ってた.

けど、情報を得た瞬間から、

・興味ある?ない?

・行きたい?行きたくない?

・いつ?

・どこで?

・どんなことするの?

 

ってことが全部すっ飛んでたことに気づいたイベント当日.

 

なぜなら、情報を得た瞬間に、

『それって東京でしょ』

(=東京で開催されるものは行けない)

って処理されてたから.

 

でも、当日に

「いよいよ今日!」ってツイートでイベントに関する詳細を見たとき、

    行こうと思えば行けたじゃん、、

って気づいたんだ.

    感じる前に遮断してた

って気づいたんだ.

 

私なら  東京ってすぐ行ける.

私なら  平日お仕事休める.

 

目を覚ませ!ってなったよ笑

いい経験.  いい気づき.