葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

テーマのある日常

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

何に関することでもいいんだけど、日常の中で

“テーマ”  ってみんな決めてるのかなぁ??

 

先日美容院に行ってきて、テーマについて盛り上がったから記しとく〜イェイッ♪

f:id:happa-rizu:20181016121632j:image

美容師さんとお喋りしてて、

「やっぱり、私ってテーマ決めてやるのって好きやわ〜」

と呟いたところ、意外や意外‼︎

美容師さんも乗ってきてくれた‼︎笑

 

話を聴くと、先日行ったパン教室で作ったパンが

“ハイジのパン” だったんだって!

 

何ハイジのパンって〜〜?!♡

アルプスなの?!

おんじなの?!

私もハイジで行こうかな?!♡

 

ってな感じでもう勝手に妄想して行く前から盛り上がっちゃう、と。

 

 

わかる!わかりすぎる!!笑

 

全てにおいて同意!!

 

 

洋服もそう、ダイエットもそう、お出かけも、デートも

見た目やイベント事以外にもメンタルだって、今日はこんな自分♪ってな感じでテーマと自分を楽しむ

 

 

目的や得るものを明確にしよう!なんてしっかりした意思はないけど、

テーマがあると、充実度が違う!

 

ウキウキが違うんだよ

わくわくが違うんだよ

盛り上がりが違うんだよ

 

 

こんな簡単ことで、毎日は簡単にdramaticになるのだ!