葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

嬉しい報告♡

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

先日、

柿のおすそ分けでお友達と待ち合わせしたら、

サプライズプレゼントを頂けました♡

f:id:happa-rizu:20181130201437j:image

会って間もなく、

『お付き合いすることになりました♡』と.

 

凄く嬉しそうで幸せそうに仲睦まじいエピソードを聞かせてくれて、

びっくりもあったし、私まで嬉しくなった♡

 

 

そして、パートナーが出来たということ意外にも

私が主催する

『なりたい・やりたいを叶える会』のお陰だって

言ってもらえたのが最高に嬉しかった‼︎

 

 

• 自分がどうなりたいか?

• その為に何をするか?

を書き出したからアンテナがはれて、彼と出会えた

って言ってもらえた♡

 

 

彼女が話してくれた中に

『自分から行動しなきゃ駄目なんだ!

    待ってるだけじゃ駄目なんだ!って思って行動した』

って言葉があって、

もしかしたら1番嬉しい事だったかも😊

 

 

どんなに知識を習得して

感情と思考と行動について知っても、

カウンセリングやコーチングをしても、

私ができる事は『伝える事』だけ

その先は本人に委ねられる

無理やり手を引っ張ることはできない(し、やっても無意味)

行動しないと何も変わらない

だから、

私に出来ることは、

影響を与えられる存在でいること

行動してみよって思わせれるように私自身が行動し続けること

それは相手の為だけじゃなくて、自分の為にもね

 

どんなに凄い優秀な人に出会っても、

どんなに凄い成功者に出会っても、

どんなに高額なセミナーを受けても、

どんなに素晴らしい話を聞いても

行動しなかったら何にもならない

 

一方で、

身近な人からでも、

安くなった中古本からでも、

バイブルになって行動したら必ず変化が起こる

 

 

『りづちゃんありがとう』

って言ってくれたけど、

この結果は、本人が

自分の意思で行動したからなんだよ

私こそ、

私が活動してきた事が確かに実を結んだ

って励ましてもらえて、お礼をもらえて

何十倍もありがとうだよ☺️🌹✨✨

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)