葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

自己分析 : EQ診断 ツール紹介

case. EQ診断

 

知能について勉強していたらEQも出てきたので、

ちょっと調べてみた

*EQとは?

  感情知能、心の知能指数

  自己や他者の感情を知覚、コントロールし、

  成功を  収める能力を指すものだ。複数の研究で、

  EQと仕事での成功には関連があることが示されている

(Forbes Japanより)

 

 

診断できるサイトがあったので試しにやってみた

f:id:happa-rizu:20190128222455j:image

              ・  ・  ・  ・  ・  ( 省略 )・  ・  ・  ・  ・

f:id:happa-rizu:20190128222526j:image

25問に答えただけで、予想外に色々教えてくれた!

 

最後の指標に頷く

率直な気持ちで答えました〜笑

仰る通り〜〜

 

私が扱ってる診断の1つに

性格、長所、短所、相性、心のポジション等

がわかる診断があるんだけど、

EQ診断使ってカウンセリングしても

クライアントさんにとって

とってもいい時間になりそう

って思っちゃった🤭💕

深掘りしたい方、私お力になれます🙋🏻‍♀️✨

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 連絡取りたい方はライン@をご利用ください

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (イベント情報もこちらで共有しております)