葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

本物の感情 “悲しい” を味わう時間

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

どんより気持ちが沈む数日を過ごしたおかげで、

スッキリ回復してきたところです

 

 

ああでもない、こうでもない、

あれが悪かったんやろか?これが悪かったんやろか?

とグルグルして数日、

何がどうだったかなんてわからないから、

妄想で疲弊するのはやめよう、とキッパリSTOP!

 

そして冷静になったところで、

『 私は悲しいんだ 』ってことに気づく

 

そしたら過ぎる時間は、ゆっくりと静かなものに変わった

 

 

自分を責めるでもなく、

自分以外を責めるわけでもなく、

後悔も無く、

腹を立てる気持ちも無く、

忘れたいわけでもなく、

何回思い返しても過去はいい思い出でしかない

 

 

過去や未来に悲観的になっているわけじゃない

執着してるわけじゃない

ただね、今  悲しい ってだけ

悲しんでる私をそのままにしてくれてありがとう

 

 

悲しみ と私だけで過ごしたら、

悲しみは消えました

 

 

そうか、

これが本物の感情を味わい尽くして完了する

ってことなんだ、って初めてリアルタイムに体感したよ

すごく心地いい

 

 

過去を歪めないし、未来も歪めない

 

 

大切な過去を無くさなくて良かった

明るい未来を無くさなくて良かった

 

 

嬉しい♡ありがとう♡

次に進むよ♡

f:id:happa-rizu:20190106062415j:image

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🌹

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →りづ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)