葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

2019の過ごし方

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

2019年をどう過ごすかを記しとくね!

f:id:happa-rizu:20190105125807j:image

唱える呪文は

『ダンス•ダンス•ダンス』

 

1歩目のstepを次のstepへと繋げる

ダンスする1年にします♡

 

楽しみながらシナジー生みながら動くってことね

 

 

《 フィールド 》

設計事務所

→“なぜ、何のために、何ができるか”

    大好きなFさんの協力を得て、奮闘します♡

 

② 心理学

→“ビジョン、ミッション、バリュー” を明示して

     引き続き活動してきます♡

 

③ 教育

→幼児教育という新たな機会を頂けるので、

    兎に角やれるだけやって、「私自身の将来」と

    「教育」の可能性を模索します♡

 

④ 田舎暮らし

→地元の持つ価値を見つけ、発信&価値提供を

   出来ることから順にやっていきます♡

 

⑤ アーティスト(心理学×創作)

→「自己満」から「メッセージを伝えるツール」へ

     展示イベント開催まで目指します♡

 

⑥ only one パートナー

→大好きな人と、幸せな時間を過ごす♡

 

 

 

《 心掛けること 》

❶ 頭・心・モノを整理し、身軽で柔軟でいる

❷ 知識・教養を身につける

❸ 学ぶ姿勢でいる

 

 

 

《 行動指針 》

2018年に引き続き、

❶ あなたが始めるべきだ. 他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく.(アドラー

❷ ポジションを取れ.批評家になるな.フェアに向き合え.手を動かせ.金を稼げ.画一的な基準を持つな.複雑なものや時間をかけないと成し得ないことに自分なりの価値を見出して愛でろ.あらゆることにトキメキながら,あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ.明日と明後日で考える基準を変え続けろ(落合陽一先生)

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます❣️

 

 

 

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →リヅ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)