葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

1/4 ゴーフルからcatchするサイン

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

大好きなゴーフル♡

f:id:happa-rizu:20190108201050j:image

頂いたお菓子はみんなで分けましょう♪ という方針の職場なので、

よくモグモグしてます♡笑

 

 

先日、お菓子どうぞエリアにゴーフルが出てたので

『ゴーフル出てたよ♪』とMちゃんに伝えたの

(チームワーク‼︎)

 

 

喜ぶと思いきや、1/4 ゴーフルを見たMちゃんは

驚いた顔で

M  『割ってある...

私 『うん、1/4 にしてくれてたよ』...?

     『...?...1枚だとめちゃ大きいよ』

     (直径15cmくらいあったの!!笑)

M  『うん...』

 

私、浮かない顔の原因にようやく気づいたの!

 

私 『割ってない1枚まるっと食べたかったの?笑

M  うん、1枚食べたかった!

 

 

Mちゃん最高〜〜!笑

もー大好き!!笑

平和な日々に感謝します🕊

 

 

 

毎日いろんなことが起こる中で、

自分の気持ちってどれくらい外に現れてるんだろうね?

自分の気持ちってどれくらい相手に気づいてもらえてるんだろうね?

 

相手の気持ちをどれくらい気づいてるんだろうね?

相手の気持ちをどれくらい気づこうとしてるんだろうね?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🌹

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱インスタやってます♪投稿に興味持ってくれた人

      →りづ (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)