葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

“お気に入り”に意識を向けるメリット

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

今年もハンカチをまとめて購入しました♡

f:id:happa-rizu:20190110232118j:image

たかがハンカチ・されどハンカチ!

 

可愛いハンカチ選びがあると、

朝の気分が違うのだ→スタート快調♪

すると、

その日はウキウキ♡

 

身の回りのもの、身の回りの人は

《お気に入り》にしとくことって大事

 

不要なストレスが生まれない、いつも快適

不快に敏感になる(快適がstandardだから)

不快を遠ざけて快適を集める(最強‼︎)

 

 

ハンカチも下着も靴下も洋服も食器も家具も雑貨も

出来るとこから、

《お気に入り》 以外は手放すようにしている

《お気に入り》 以外は拒否するようにしている

 

 

 

そしてこの習慣って

単なる日常の環境整理だけじゃなくって、

全ての取捨選択の意思決定の力に繋がる

[意思決定に関する過去記事:

(私ごとですが)今決めた1つの方針 - 葉っぱの生き方

 

 

まだ《お気に入り》を大切にしてなかったら

試す価値大アリだよ〜

 

 

『セールだから買ったんでしょ』

では無いのよ〜〜

『セールに合わせた』のは否定しないけど笑

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます🌹

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱トリミングセンスが光るインスタ♪笑

      →りづ/異色カウンセラー (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)