葉っぱの生き方

日常に活かす交流分析(TA理論)とアドラー心理学

注射嫌いが注射を乗り越える方法

心理学と宇宙と右脳に夢中なりづです☺︎

 

恒例の子宮頚がん検診の為久しぶりに病院へ行ってきまして、1年前の採血を思い出したので記しとく

 

《注射嫌いが注射を乗り越える方法》

で私が知ってるのはただ1つ

 

全面的に“ 私注射ダメなんです”をアピールすること

 

 

どんよりした表情、重い足取り、ため息、嫌やぁと呟くなどなど

 

 

そうすると、優しい看護婦さんは

優しく励ましてくれるし

ずっと話しかけてくれる

 

そうすると不思議なことに意識が注射から逸れて、

いつの間にか終わってる!!

注射の痛みとわからないくらいの痛みがある程度で、強張って構えてる場合の痛みと比べると全然違う!!

 

 

苦手なモノを苦手ですって伝えると実は楽に生きれる

ぜひおススメです〜〜笑

f:id:happa-rizu:20190121191042j:image

最後まで読んでくださってありがとうございます🌹

📝コメントある方

《関連記事》の下👇の【コメントを書く】にどうぞ💕

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。

🌱 もしも私に興味を持ってくれた人

      →happa-site | About me

 

🌱切り取りセンスが光るインスタ♪笑

      →りづ/魔法の芽カウンセラー (@happa_riz) • Instagram photos and videos

 

🌱 葉っぱ主催イベントに興味持ってくれた人

      葉っぱとお話ししてみたいって思ってくれた人

      →https://line.me/R/ti/p/%40smj3833m

      (ライン@でイベント情報を共有しています)